| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



コトハナクラブ名古屋 オープンセミナー

0
    皆様、こんにちは。
     
    5月31日(日)、コトハナクラブ名古屋のオープンセミナー「マンダラチャートで、人生とビジネスを豊かにしよう」が開催されました。
    講師は我らが、中野仁先生です。

     
    マンダラチャートは大谷翔平選手が高校1年の時に「夢をかなえる」ために使った目標チャートです。そのマンダラチャートを中野先生が丁寧に教えて下さるということで、50名の満員御礼でウインクあいちは熱気ムンムンでした!
    しかも今回は、関西のクラス、福岡のクラスからも参加してくださって、「わー久しぶり〜」とか「初名古屋―」と楽しい会話で盛り上がってしまいました。
     
    司会は名古屋第3クラス卒業の鈴木さん。

    講演会スタート!
    まずは、中野先生からマンダラチャートの説明を受け、その内容に会場の受講者の皆さんは釘づけでした。
    引き続き行われる、数々のグループワークの度に、会場からは、一生懸命に話し合う姿や、うなずきながら聞き入る姿がとても印象的でした。



    また、中野先生から「経営戦略部門大賞」を受賞されたマンダラチャートを公開頂きました。休憩時間もプロジェクターの周りは人だかりでした。
    初めて見た私も、その作品の美しさに見とれてしまいました(*^_^*
     
    休憩後もグループワーク。同じグループの人のアイデアの引き出しの多さに思わずメモを取ってしまいます。お互いに笑顔もほころびます。
    やがてワークはクライマックス。

    自分のマンダラチャートが完成するころに見えてくる自分は。。。
    会場も大きな盛り上がりでした。
     
    マンダラチャート未経験の方ばかりでしたが、その内容の面白さに、気が付くと卒業生と初参加の方が入り混じって熱い会場となっていました。



    セミナーが終わった後は、「とても勉強になりました」「このマンダラチャートを飾って自分を見つめます」など、とても嬉しい感想を頂きました。
    本当にご参加いただき、ありがとうございました。


    そのままの思いで、懇親会に突入です。
    司会は、第1クラス卒業の岸本健次さん、第2クラス卒業の杉浦絵美さん(旧姓は、河合さんですよ♬)
    2人の司会の懇親会では、セミナーへの質問タイムや自己紹介タイムを通じて、ますます参加者全員のつながりが深くなったように感じました。



    「コトハナっていいなー」と思う卒業生の私たち、「コトハナって何?不思議なくらい良い感じ」と思ってくださった初参加の皆様。
    コトハナを通じて知り合えた皆様に心より感謝します。
     
    そして、懇親会の後も懇親会と称して、名古屋飯を楽しんでいただきました〜♬
    名古屋の熱い1日を過ごさせて頂きました。



    中野先生、司会進行役の卒業生の皆様、幹事役を引き受けてくださった皆様、そして遠方から近場からご参加くださった
    皆様に心よりお礼申し上げます。

     
    GA ふじおかちか
     


     
    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ



    カレンダー

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    コトハナTwitter!

    ■外部記事



    最近の記事

    テーマ

    過去の記事

    コメント

    • 神戸オープンセミナー大盛況でした
      市成 照一
    • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
      スマイリー男爵
    • 岩船寺に行って来ました
      梅原美香
    • 岩船寺に行って来ました
      五十嵐 浩士
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      高田裕子
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      スマイリー
    • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
      佐藤元相

    おすすめ

    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
    木下通之
    コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

    関連リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    管理者用

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM