| コトハナクラブ公式ホームページ | コトハナクラブ・ブログTOP | 会員著書紹介 |



第17回コトハナクラブ東京オープンセミナーのご報告

0

     2015年4月19日(日曜日)14:00〜15:30
    五反田ゆうぽうとにて
    第17回コトハナクラブ東京オープンセミナーが開催されました。

    東京第14クラス卒業の大塚隆司(おおつか たかし)先生による

    「リアル脳トレ 柔らかくしなやかなコミュニケーションのつくり方」

    参加者52名が、大塚隆司先生の指導のもと
    全員の脳がふにゃふにゃに柔らかくなってしまったのでした。




    平均年齢間違いなく40代のメンバーの顔が、
    みんな4歳くらいの顔になって、無邪気に笑い転げる姿は圧巻。
    「楽しいですね」
    「やっている方がもっと楽しいですよ」ワーク中の先生との密かな会話。
    司会で、損したぁ。

    打ち合わせなしのデモンストレーション。
    スピーチ中に適当な言葉を挟んでくださいという役目にご指名のKさん、
    いくつもの言葉を連発しなくてはならない。
    「うばぐるま」の発想は流石です。
    でも、そのあとに「ナイスショーット」は、ないでしょ・・・と思っていたら、
    大塚先生それも見事に話をつなげて、ふにゃふにゃ頭ぶりを披露してくれました。

    楽しい会話の3つの大切なこと

    「なんでもOK」
    「手放す」
    「楽しむ」

     相手の会話に乗っていくと相手が理解できる、
    自分の発想にこだわらないとより新しい楽しい展開になっていく、
    ビジネスヒントも満載の最高に楽しい2時間でした。

    大塚隆司先生はじめご参加くださったみなさま
    ありがとうございました。



    司会担当 ぺこ

    ブログランキングの登録しています。クリック応援お願いします(^^ゞ
    にほんブログ村 その他日記ブログ 挑戦・チャレンジへ



    カレンダー

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    コトハナTwitter!

    ■外部記事



    最近の記事

    テーマ

    過去の記事

    コメント

    • 神戸オープンセミナー大盛況でした
      市成 照一
    • コトハナクリスマス2010が開催されました♪
      スマイリー男爵
    • 岩船寺に行って来ました
      梅原美香
    • 岩船寺に行って来ました
      五十嵐 浩士
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      高田裕子
    • 特別オープンセミナー『ビジネス激戦の上海・生き残り奮闘記』
      スマイリー
    • コトハナ新年会2010・大盛り上がりで終了!
      佐藤元相

    おすすめ

    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)
    たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付) (JUGEMレビュー »)
    木下通之
    コトハナクラブオフィシャルBOOKです。コトハナセミナーのバイブルです。一家に一冊どうぞ。

    関連リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    管理者用

    モバイル

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM